ページ

2009年4月27日月曜日

かもめのジョナサン

 旅行に行くときはいつも本を数冊持って行きます。移動中は専ら読書。下の写真は青島というところに旅行したときのもの。北京から青島は大体5時間ぐらいだったと思いますが、そのときもひたすら本を読んでいました。

 記事タイトルはリチャード・パックのかもめのジョナサン。と言っても僕は読んでいません。カルパッチョが読んであまり面白くないと言うもので。。。

 この写真はファインダーを覗きながら「ジョナサンこっちへ来るんだ!」って感じでシャッターを切りました。もちろんパンくずみたいな餌を買って呼び集めたわけですが。

 普段特にテーマを決めず、何か面白いものは無いものかと探しながら写真を撮ってしまいます。本当はもっとテーマを考えなければなりません。そういった中で、写真の出来は別として、僕の中では珍しくこういう写真を撮るんだと、つまり、かもめのジョナサンを撮るんだと決めて撮った一枚ではあります。まー青島にかもめが居たのは偶然ではありますが。




ランキング参加中!あなたの一票を待ってます(*´∇`*)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Photo評価も併せてよろしく!

2 件のコメント:

eir* さんのコメント...

浅草にもカモメいるんですが、ハトの方が断然強いです!!!

厩戸小皇子 さんのコメント...

そういえばここではあまりハトを見ないな。食べちゃうのかな。。。

浅草のカモメは隅田川ですよね?いいところですよねー。いつもeir* さんの浅草の写真楽しみに見ています。