ページ

2009年4月26日日曜日

国境以南 太陽以西

 えー今読んでいる本です。村上春樹の「国境の南 太陽の西」の中国語版。友人が私の中国語の勉強のためにと貸してくれたもの。ちなみに日本語では読んだことはありません。細かい描写や言い回しはもう一つよくわかりませんが、彼の作品は数冊読んでいるので、彼の世界観を想像しながら大体こんな感じだろって読んでいます。どの作品も主人公のキャラは同じですし。

 村上春樹の小説が中国で人気があるのは知っていましたが思いのほか凄いですね。今一番有名な日本人じゃないかな。 



写真は春節に山東省に旅行したときのもの。ホテルからの夕日です。最近は写真を撮っていないので、クロスを始める前のストックを。。。これからしばらくは自分が読んだ本と写真を無理やり結びつけてアップしていこうかなんて考えてます。

ランキング参加中!あなたの一票を待ってます(*´∇`*)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Photo評価も併せてよろしく!

0 件のコメント: