ページ

2009年5月12日火曜日

意味不明な文字

 えーこちらの(一様)GWも終わったばかりなのですが、三泊四日の遠足に行ってきました。北京市の隣に位置する山西省と言うところに行ったのですが、いやー移動で疲れた。日本ほど交通網が発達しているわけではないんですけど、高速鉄道も高速道路もあるんですが、やっぱり広いなこの国は。。。

 僕は基本的には晴れ男なので、旅行で傘をさした記憶が無いんですけど、今回は見事に雨でした。友人たちに雨男or雨女は誰だ?って聞いたら、中国語にはこういった語句は無いんだそうです。写真は一様撮ったけど大部分雨だったしどうなっている事やら。。。

 さて、前フリが長くなりましたが、個人的には初の多重露光です。一枚目は花を、二枚目は黒い壁にこの意味不明の文字が映っている壁を撮りました。黒いところを撮ると重ねた時にそこは写らずに、もう一枚の画像が映ってくることはなんとなくわかってきたのですが、重ね撮りする構図がどうも文字と花しか浮かばなくって。

 と言うわけで、多重露光のアドバイスがあればお待ちしております。あれ、なんだか日本語変かも。ダメだ、まだ疲れてる。。。

(Kodak E100VS クロスプロセス)

遊び疲れた僕に元気を!あなたの一票を待ってます(*´∇`*)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Photo評価も併せてよろしく!

0 件のコメント: